燃えるゴミは毎週火・木曜日

日記、雑記、ゲーム、格ゲー、音ゲー,社会学

お家マニアで7段目指す ~3週目~

EMPRESSディスクは良曲が多くて楽しめますね。

だらだらとLEVEL6-7をランダムかけて回しております。

 

 

 

 

進捗。

 

f:id:sho-elle:20151125005603j:plain

二段
1st V2 NORMAL 150 ☆6 751
2nd Holic HYPER 155 ☆7 624
3rd Fly Above HYPER 150 ☆6 467
4th Really Love HYPER 100 ☆6 506
TOTAL → ☆25 2348

 

二段合格。最後のReally Love(H)は正直閉店すると思った。あんな皿取れるんだろうか。僕はDJじゃないんだが。左腕が痙攣するかと思ったわ。

2回連続が単発で来るのは捌けるんだけど、少しテンポを空けて連続で降ってくるのが辛い。リズムが掴めない。そんで皿が連続で来ると目線が動いてしまって鍵盤がおろそかになってしまうと。皿に慣れないとな。

 

 

f:id:sho-elle:20151125010221j:plain

三段
1st HYPER 148 ☆7 765
2nd 嘆きの樹 NORMAL 160 ☆8 902
3rd ミッドナイト堕天使 HYPER 150 ☆7 827
4th NΦ CRIME HYPER 160 ☆7 736
TOTAL → ☆29 3230

勢いで3段も試してみたらパスできたよ。やったね。所感としては嘆きの樹で終わると思ったってところくらい。一曲目の翼(H)は比較的押しやすかった。

 

 

 

段位認定をやって思ったけど、ランダムの恩恵は素晴らしい。ランダムかけると同時押しの配置が認識しにくくなる(Ex.隣接が増える。順押しがぐちゃぐちゃ)。FREEモードの時にそれだけ譜面の認識にストレス与えてたから正規譜面が見やすい見やすい。LEVEL8の正規EASYクリアも視野に入れていこうかな。

 

 

 

f:id:sho-elle:20151125010908j:plain

四段
1st Queens Tragedy HYPER 152 ☆8 872
2nd smooooch・∀・ HYPER 177 ☆8 830
3rd まほろ HYPER 149 ☆7 737
4th Flash Back 90's HYPER 155 ☆8 964

四段はダメでした。smoochは知ってる曲だったから抜けれると思ったんだけどな。物量にやられてしまった。またリベンジする。

 

 

 

 

 

お家マニアのモチベ高いので、日刊になるかも。一日集中力の持つ限りで、4-5時間くらいやりたい。