読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃えるゴミは毎週火・木曜日

日記、雑記、ゲーム、格ゲー、音ゲー,社会学

2016/11/19

8:30起床。起きてコンビニに買い物に行った。昼までアニメを消化した。ドリフターズが相変わらずおもしろい。

 

それから大須のほうまで行ってゲームを売った。VITA版のUMVC3が1300円で売れたのでホクホク。その足のままゲーセンにいった。マジシャンズデットの体験会をしてたので流れで参加。どういう理屈かわからないけど、センサーの上で手をかざすと、ポインターが現れて、魔法が打てるゲーム。はじめ、「ポインターの出し方わかったけど、どうやって打つねん!」ってなったけど、それも手で行うという最先端ゲーム。

 

手を振ることでノーマルショットが打てて、手を開いて→閉じて、とするとトラップが設置できた。自分の使ったキャラがスタンダードなタイプのキャラだったので一概にそうとは限らないけどすごい技術だった。あと、指で空中を描くと派手な技が出るみたいだったけれど一度も出せなかった。

 

ここまで書いて思い出したけどチュウニズムとかも空中に挙げた手で判定作ってるな。なんなんだろうあの技術すごい。

 

ギルティ3クレ、ボルテ1クレ遊んで5スロ打った。化物語座って千円で当たって、400枚くらい出た。奇怪チャンスまーじで止めたかった。取りこぼしてる絶対。

100円くらいのプラスにしかならず終了。帰りに吉野家で牛丼食べた

 

帰宅して20時から少し寝た。24時にまた起きてそこからギルティをした。4時就寝

 

朝ごはん:唐揚げ弁当

昼ごはん:吉野家の牛丼大盛り

晩ごはん:パスタ