燃えるゴミは毎週火・木曜日

日記、雑記、ゲーム、格ゲー、音ゲー,社会学

2016/11/24

さんざんな一日である

 

8時に起きて、ご飯食べて1、2限出席。3限も出た後、図書館で2時間くらいレポートを書いた。16:30から就活座談会だと思ってたけど明日だった。

 

家に帰ってジェットセットラジオを少し遊んだ。隣の部屋から水の出っぱなしの音がすげー聞こえるなーと思ってたら自分の部屋のトイレから水漏れしてた。

 
f:id:sho-elle:20161126120831j:image

とりあえず自力で水を止めたけど、レバーを回しても水が流れないようになってしまった。水道業者を呼んで見てもらったところ、部品の交換をすれば直るとのこと。お値段一万円。ここで頭が真っ白になった。一万円?高すぎるだろと。

 

冷静になって考えればホームセンターで売ってる部品だったから一万円なんて払わずに済んだというのにおめおめ一万円払って修理してもらった。後もう少し、業者が交換部品に手をかけて袋を破る手前までに声をかければキャンセルできたかもしれない・・・

 

が、まあ後悔しても一万円は帰ってこないので、今後こういった人のトラブルに漬け込んで金を巻き上げる業者にはかかわらないようにしたい。ToLOVEるなら巻き込まれたいが。

 

業者に修理してもらった後は、やけになって二郎系を食べに行った。

 
f:id:sho-elle:20161126120849j:image

DVDも一緒に借りて、家に帰ってからみた。ハングオーバー!1、二日酔いになるほど酔ったことがないので、楽しそうやな~って感想。面白かった。

 

30分ほどギルティをやって1時就寝

 

朝ごはん:ツナ納豆どん

昼ごはん:ツナパスタ

版ごはん:デブそばのラーメン大盛り